ゲストブック過去ログ:#1417

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1417 男らしさのかけら 投稿者:まっく 投稿日:2005/12/11 02:10      
「まっく君は男らしさのかけらもないね」
って彼女に真顔で言われた。
良い意味で言ってるらしいけど。

基本的に俺、ケンカが嫌い。特に彼女とは。
だから、俺は悪くないなぁって思っても彼女が怒ってたら謝っちゃう。
多分、彼女が怒ってるって事は俺が気が付かないで悪いことしたんじゃないかな?って思って。
それに、相手が気が立っている時にこっちも感情をあらわにしたら泥沼の戦いになっちゃう。だったら、とりあえず謝ってみると、相手も落ち着いて話ができる、と言うもの。

時にはケンカして、思ってる事を全部言った方が良いって人もいるけど、俺はそれは違うかな?と思う。感情が高ぶると、とんでも無いこと言っちゃうからね。だったら一度謝って、気分を静めてから話し合った方がよっぽど良いと思う。

それに何より、怒ると疲れる。。(実はこれが一番の理由かも?)

俺、プライドが無いのかなぁ??でも、俺は人一倍の負けず嫌い。多分、こっちが俺の本当の性格だと思う。

以上、、「男らしさのかけらもない」事に対する俺なりの言い訳でした。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る