ゲストブック過去ログ:#1428

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1428 嫌な説教をされました… 投稿者:小梅 投稿日:2006/01/21 22:51 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
人間って、「神」だの「国家」だのという話になると、がんこになりますよね…。自分が一番で、他は対等にさえなりえない…。

どうして自分だけの信念にしておけないのかなあ…。この手の人たちって、決まってこっちを説得しようとするんですよ。「神」がかり、「お国」がかりの説教は…ウザイー…。

あーあ、気分悪い。今にして思う。
エホバ式ローラー作戦の犠牲になっていた区域の方々…。
苛立たしかったんですね、表面上は丁寧なお断りでも…。
それなのに、それなのに…わたしたちったら…
エホバの証人のほうは、断り方がソフトだったからって、再訪問できるヒト、なんて記録つけていましたー、超おバカですねー。

相手の立場になって考えるって、ホントに難しいことですよね。奉仕が苦手って正直に言うエホバの証人は仲間内では「弱い、弱い」って言われるけれど、でもそういう人たちが、デリカシーがあって、家の人の本音をちゃ〜んと見分けられる人だったんですね…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る