ゲストブック過去ログ:#1443

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1443 兄は車と凄い戦争機フェチでした。 投稿者:ヒロシ 投稿日:2006/02/22 21:16 どっちだろ?    40代中盤 
トヨタ2000GT…私の六歳上の兄の初号機です。
私は兄が好きでした。
兄の彼女とよく一緒にドライブに連れて行ってもらいました。
8トラでかかる不快な音色(和製英語ロック)は苦痛でした。
私は車のことはよく分かりません。
何せ私はオートマ限定免許者でして…すいません。

兄の運転でEXPO70に行った帰り酔っ払いに当てられ大破…何故か全損だったような記憶が…それにしてもGTは塗装が分厚い。そして何故かYOTA8を代車。

弐号機は真っ黒のロータスヨーロッパ…私のヘソより下だった車高と記憶しています。
この車…蝸牛も蝸牛で何故かオート三輪車に負けていた記憶があります。購入したディラーは今でも凄い大手です。

参号機です。
兄はカローラレビン、2ドアGT最後に私が今でもトラウマの走りを兄は体得しました。
夕方に神戸を出て夜中に横浜?綾瀬?朝には神戸でモーニング集会。
ノーブレーキでハンドブレーキを引く?その後何が起きたか私は考える気にもなれません。考えると吐き気がします。
リミッターを切る?私には何のことかさっぱり分かりませんし、ぐぐる気にもなりません。

兄:「車のメターて何やーぁ?」…私に聞きます。
制限速度…守るのが常識でしょう。
兄の運転する車には二度と乗りたくない。

ゆーじ様の改造機へのこだわり。
兄が今でも私と仲良ければ喜ぶでしょう。
兄の喜ぶそんな顔も見たい。
ゆーじ様versus兄…たぶん凄いことになってこの時だけは兄の運転する車に乗せてもらいたかった。
と…言っても兄とは十年近く逢っていない。

私には守るべき家族があります。
私の車は兄の車と違って三面エアーバックは当たり前、シートカッターベルト、緊急避難具(消火器、酸素ボンベ、蘇生キット等)救急車並の装備が積んであります。

兄の趣味…プラモデル、戦争研究?
メッサーシュミット 、ファントム、トラトラトラ、新高山登れ。
後は私には到底理解できないフェチ話、戦機フェチ、一式陸攻、回天特別攻撃隊?

今兄は日本に守られた大手自動車メーカーで勤めています。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る