ゲストブック過去ログ:#1448

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1448 初めて見ました。 投稿者:まぼ 投稿日:2006/03/07 22:23 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです A型 30代 宗教は必要ない人
どうも、はじめまして。
何気なく仕事で疲れてて、ネットサーフィンしてたどり着きました。
今までは、ネットでJWのことを見ようなんて思ったこともなかったけど、
気まぐれで見たら、ここに・・・・(^_^;)
僕の家は神権家族で、生まれる前から親は兄弟姉妹で、
おまけに物心ついた頃には親は長老&正規開拓者でしたね。
4人兄弟の末っ子だったから放置だったけど、
上が次から次へと離れてったんで、期待を一身に背負って
4年の時に伝道者、6年でバプテスマでした。
何故か家族で巡回大会で経験をかたったり
父親が結構有名人だったので、支部委員とも時々お食事したり・・・。
そうやって、周りの嫉妬の目が怖かったのを覚えてますよ。
小さい頃からべテラーとも親しくしてたんで、
内部事情も知ってたし、JWには夢も希望も持ってなかったです。
色々あったけど、成人するまでは親孝行して、
成人と同時に家を出て、そのままフェードアウトって感じですね。
まあ、壊れたって感じはなかったですけど、
このHP見て、それなりに共感できる部分はあるかなって
思って、今、書き込みしてます。
まあ、悩んでる人もたくさんいるみたいなので、
あえてアドバイス的なことをさせていただくとするならば・・
どんな幼少時代を過ごしても、教えを受けても、無駄ではないってことですね。
どんなに否定しても、それは自分の一部なわけだし、
それを無駄な時間と言ってしまっては自分が可哀相ですよ。
他人に優しくすることとか、争いを望まないとか、いい教えもあったわけで、
そういう意味では、自分は優しく育ったな・・なんて思ったほうが
絶対に前向きにいられるし、自分を好きになれるのではないですかね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る