ゲストブック過去ログ:#1450

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1450 生きていくこと 投稿者:マタンゴ 投稿日:2006/03/14 00:32 一般人で家族が現役 ♀    壊れてたけど山は越えた AB型 20代前半   
今は普通に生きている。
周りから見たら、本当に特に変りばえもしない普通の人なんだろう。
しかし、自分の心の中には、長い間自分らしくいられなかったことや、苦しい期間を経ての今があることをずっと意識している。
しかし、誰も、本当に誰も、その苦しさはわかってくれないんだろう。
私にしかわからない。
どんなに冷たく接しられても、私は今はこう生きたいんだという固い主張がある。
でもそれは、人から見たらわがままで、甘えで、未熟な人間にしか見えないのだろう。
自分もこれはいいわけなのだろうか?責める時がある。

でもそれを言い出したら、過去の自分を忘れて、「自分とはなんだろうか?」と考えることになってしまう。

それは、人にわかってもらえなくても、どんなに今ちゃらちゃらしているように見られても、私は自分の考えがあってこういう自分なんだ言うことができる。

人はわからない。
また、本当の意味で理解してくれる人も少ない。
そして、私がこれから生きていく中で、何か支えが必要だと心は叫んでいるのだ。

そんな時ゆーじさんの言葉を出す。

「しんどいのはみんな一緒だからね。
必ず時間が経てば治るよ。
でも、自分が努力しないと絶対に治らないよ。

何かに頼るなよ。それは問題の先送りだぜ。
自分の心の中は自分しか知らないんだからね。」

本当に感謝しています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る