ゲストブック過去ログ:#1460

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1460 自分の行動の結果なのかな 投稿者:あっこ 投稿日:2006/03/18 17:36 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる AB型 ないしょ 神がいても無宗教な人
ふと思った。
JWの中にいるのはイヤだったけど、そこにいる、って決めたのも自分だった。
集会行って、今日は注解する!とか研究がんばるとか、怖いけど先生に証言するって決めたのも、最終的には私自身だ。
もし嫌なら集会なんかいかなくていいし、研究だって、絶対いや!って言うこともできたかも。
集会中イラついて暴れたかったけど、おとなしくいい子にしてたのも、私がそうしたいと思ったから。

だって、親に好かれたかったし、JWの人にも好かれたかったし。
たまに母さんが、「もうお母さん、家、出て行くからね!」
なんて言って出てったりした時はほんとに不安だったし。(30分くらいで帰ってきたけど)私が小2くらいの時。そりゃ不安にもなるさ。
夜は一人でお留守番は恐いから、集会に行くしかなかった。
やっぱり、そういうふうにするしかなかった。
ほんとに誰にも愛されなかったら、人間って病気になっちゃうんじゃないかと思う。
だから愛されるために、ていうより生きるためにそういう選択をした。生き残り大作戦みたいなもん。

でも、もう今の自分には必要ないやり方かな。
なかなかすぐに、テレビのチャンネル変える時みたいにパッと変えることは難しいけど。

広い世の中、親以外にも自分を愛してくれる人もきっといる。
自分も、愛したい人がきっといる。
そう思って生きていこう。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る