ゲストブック過去ログ:#1475

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1475 色々考えさせられました。 投稿者:まぼ 投稿日:2006/03/27 22:45 元2世兄弟 不活発で棄教でーす    A型 30代前半 宗教が無くても平気な人
ちょっと独り言モードです。
単純に今の気持ちなんで、またしばらくすると変わるかも。

こういうJWを扱ったHPに来て、掲示板を見て
最初の頃はJWだった頃の思い出をノンビリはなしたり、
笑い話にしたりしていくようなとこなのかと思ってた。
元JWだから同じ価値観だったり、同じ苦しみを乗り越えて
きてるって単純に思ってたし。

でも、結局JWの世界だって、普通の世界だって、
生まれた場所や環境、状況が違えば、全然違っていて、
お互いに理解しあえるなんて簡単なことではないし、
共有できる意識なんてほんの少しなんだと思った。
それはちょっと寂しいけど、当然のことなのか・・・。
そんなこともわからないのは、JWから離れたときに
きっちりといろんな意味で決別していないからなのかも。

13年前に家出して、友達を頼って東京でバイトしながら
学校に通って、ひたすらJW時代を吹っ切ろうとしてた。
普通に憧れて、普通のサラリーマンになりたくて、
普通のサラリーマンになって、必死に働いてた。
でも、結局逃げ出しただけで、何も解決しないまま。
親が会衆内で傷つかないように、引越しに合わせて
家出したし、誰も傷つかないように・・・八方美人
をしながら、誰にもすぐには気付かれないようにしてた。
そうやって、自分が一番傷つかないように細心の注意を
はらって、フッと消えるように家出した。
だから、自分の気持ちにも整理をつけられてない気がする。
僕はこの13年間なにしてたのかな〜・・・・。
明日から普通に集会に復帰できるような気分が抜け切らなくて、
一番宙ぶらりんでいるのかもしれない。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る