ゲストブック過去ログ:#1489

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1489 気づけたこと 投稿者:あっこ 投稿日:2006/04/06 00:13 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる AB型 20代前半 神がいても無宗教な人
組織から出て、親は親、自分は自分って感じで自力で生きていってる方々のお話を聞いて思った。
ずーっと親のせいにしてても何にもならない。
自分で自分を変えていける。自力で立ち直れる。

私は伝道も集会も行かなくなってから数年間、怒りMAXになると母を殴ったし蹴ったし突き飛ばしたし、てめーなんか親になる資格はねえんだよ!ちゃんとした親にもなれないなら子供なんか作るなよ!とかさんざん暴言吐きまくった。
高校生の時がピークで、それから徐々に暴力はなくなっていったものの暴言はやまらず、ここ1,2年ほどでやっと、親も人間、親も自分と同じように悩んだり、試行錯誤しながら生きてる人間と思えるようになった。
あたしは親に甘えてたんだ。
暴言吐いても殴っても、次の日ご飯と味噌汁があった。
食うなと言われたことはない。

親のせいで自分が立ち直れないんじゃない、自分は自力で立ち直れるんだと気が付いた。
焦らずに行こう。

JWの話になると目が恐くなる母。
でも、うれしそうに奉仕や集会や大会に行く。
この人はこういう人なんだ、と思うことにした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る