ゲストブック過去ログ:#1499

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1499 桜咲く 投稿者:瑠璃 投稿日:2006/04/09 09:11 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 少し壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
といっても散り始めているうちの地方。

ふと現役のとき違うイメージが出てきてたあることを思い出しました。

アロンの杖にアーモンドの花が咲いたとかあったような。
(どうして咲く必要があったのかは忘れた)
そこ、どうしても杖ていうか、昔の杖だから棒切れみたいなのから

アーモンドチョコレート

が鈴なりになっている映像が浮かんできてお腹がすいていました。
よく考えたら、アーモンドってバラ科の落葉高木(うろ覚え。違ってたらすみません)で、桜とか梅、桃なんかの親戚なんですよね。
ってことは、桜みたいな花なのかな。
しかしアーモンドは種の中の「仁」にあたるところしか普段は見る機会ないし。
やっぱし聖書っていうやつは一民族の神話入り歴史の本だったんだな〜と桜吹雪を見て懐かしく思い出しました。
時々、ことわざのようなイイコトも書いてあることは否定しないけど
日本人にはピンとこないことが多すぎる。

花咲か爺さんだったのか。アロンて(違うと思う)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る