ゲストブック過去ログ:#1518

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1518 なんで? 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/17 17:07      
わたしって、いったい何でここにいるんだろうって、ふと考えた。別に、もと証人でもないし、研究生でもないのに。
そんで、ここにはとっても便利なレスなしの掲示板があるから、
ちょっと一休み。
もとはと言えば、インターネットをヤフーからフレッツに変えたら、私の大切なイ・ビョンホンのコレクションや教会関係のブログのお気に入りが全部消えちゃってるから、やり直しって、検索した。そしたら、なんだかエホバの証人SOSとかいうのがあって、ちょっと覗いたら、びっくりするようなことが書き込みしてあって、調子に乗って、あたしも一言、二言しゃべったら、すごい反論されて、こりゃあだめだ出る幕ないわと退散モード。
で、しばらくして、リンクされていたこのサイトにたどりついた。そしたら、更に更に、びっくりすることに、こんな壮絶な人生初めて聞いたよ、ってもう衝撃的だったよ。とにかく事細かに書かれているから、かなりインパクトが大きかった。
だけど、私はここで何しているんだろう。みんなが話していることの半分もわからないのに。いつか、テレビで見たんだけど、親や近親者が自殺してしまった人の癒しのサークルがあって、何とか会っていうんだけど、同じ痛みを抱えている人が、自分の押し込められた痛みを表現し合う事によって、回復していくんだよね。私は、証人の組織っていうものが、実際わかっていないんだから、ここに居る必要もないわけで。たぶん、神様つながりで、
興味があって、覗いちゃうんだろうけど、いったい私は何やってんの?それと、何かを模索しながら生きている人たちにひきつけられているのかもしれない。たぶん、みんな馬鹿言っていても、一生懸命なんだろうなあ。自分探ししているのかなあ。人のことじやあなくて、自分の心配しろっていう感じだけど、応援したくなっちゃうんだよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る