ゲストブック過去ログ:#1523

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1523 アイ アム 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/19 09:02      
自己嫌悪なんか飛んでいけ。
今あるまま、あるがまま、そのままでいいじゃあないか。
小学校の時に友達間で受けた傷。小さなトラウマ。
自分のことなんて誰も好きじゃない、誰からも必要とされていない、事あるごとに今もその感情が噴出してくる。でも、たとえそうだとしても、それでもよし。何もかもOK.ありのままで。

嫌いなもの;欺瞞、虚飾、偽善、人の歓心を買おうとすること、
背伸び、嫉妬ねたみ、デモ、嫌いなものがみんな私の中にある。
でも、捨て去りたいと願っていれば、だんだんに消えていくだろう。たとえ消えなくっても、それでもOK.
好きなもの;率直さ、素直さ、正直、等身大、人を偏り見ない心、そうなりたいと願っていれば、しだいにそうなっていかれると思う。完全にはなれなくても、それでもOK.

今スキなバンド;ケツメイシ。昔狂ったアーチスト;ステイビーワンダー。好きだった歌手;小田和正、飛鳥。グループ;サザン、スピッツ。

好きだった作家;太宰治。トルストイ。夏目漱石。
スキだった作品;風と共に去りぬ。赤毛のアン。心。人間失格。
自分が太宰治に似ていると、勘違いしていたあの頃。ステー日ーワンダーの付き人になるんだと、英語をがむしゃらに勉強していたあの頃。親の財布から、5000円とって、アルバムを買いに言った頃。そして、最後にはアルバム全部そろえたあの頃。ネイビーに連れられて、ざまキャンプのデイスコにかよっていた頃。

みんなみんな懐かしい。今は全く違う自分がここにいる。今、私が最も尊敬しているのはマザーテレサ。もう、昔みたいに、自分の偶像に一体化なんかしない。逆立ちしても、マザーテレサにはなれないから。人には、それぞれ与えられた分というものがある。私は自分自身になれば良いということに気がついた。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る