ゲストブック過去ログ:#1531

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1531 感動をあなたにも 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/21 20:18      
どこに書こうか迷ったけれど、この今の感動に反対意見をカキコされたら、めげる気がするから、ちょっとこの板に閉じこもり、一人更に感動に浸ります。今日は「頭の中の消しゴム」を見た。最近にお記憶の中では覚えがないほどに、泣けた泣けた。今は、まだ目が腫れている状態。家族は、私に興味が無いのか、優しさからか、私の目がめっちゃ腫れているのに、それに触れないで居てくれます。でも、すごーく良かったから、見てね見てね!!って宣伝したら、自転車とテニスが趣味の夫は「日曜は雨だから、見るよ」って言っていたけど。とにかく、まだ見ていない方、か金は無駄に捨てさせません。絶対お勧めです。もう、泣けるから!!
考えさせられます。最近見た「君に読む物語」も、アルツハイマーの話だったけど、今回は若年性アルツハイマーの話だから、人間っていったい何??って今はもうぼうっとしています。また、少し前にこれは映画館に「博士の愛した数式」を観にいって、これも、一緒に行った友達が「大丈夫け?」って聞くほど泣いちゃった。で、これも、アルツハイマーではないけど、記憶が無くなる映画。小川洋子原作.小説もベストセラーだから、お勧め。記憶と魂っていうのを、ホント考えさせられる。また、愛って、何?ストーリーはなしちゃ宇土、見る時につまんないから、今日の映画で、心に残った台詞。「許しとは心の部屋を一つ開けること」
「僕の目を見て、昔の男の名を呼び、愛しているっていうんだ」「記憶が無くなれば、魂も消える」「あなたは天がくれた一番の贈り物」「ここは天国なんですか?」さあみなさんも今夜ツタヤにどうぞ!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る