ゲストブック過去ログ:#1544

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1544 掲示板運営に関しての意見なのでお答えします。 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2006/04/25 17:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人

きらきらさん
>常連に、さらなる追い討ちをかけるなんて、管理人失格じゃない?

昼寝するぶたの掲示板3つについて致命的に勘違いしているようですが、
何かあるとすぐに言論統制して、気に入らないとすぐさま排斥するような
ものみの塔組織と違って、私はいかなる意味でも掲示板の発言に言論統制はしません。
暴言があればそれを削除せず、正攻法で正面からぶち当たって解決していきます。

ですのでメンバー同士がガンガン議論するのは大歓迎ですし、
場が足りなくなればすぐさま議論専用掲示板を立ち上げます。
(現に、過去には議論専用掲示板が存在していました。)

掲示板参加者達が、お互いに過去の傷をぺろぺろ舐め合って、
「いいのよ、いいのよ、あなたは全然悪くないのよ」って感じで
会衆内の姉妹達がよくやるような、
反吐が出そうになる甘い甘い人間関係は大嫌いです。

人はいかなる場合にも発言には責任を持つべきで、
自分の発言が原因で廻りに叩かれるのは自分の責任です。

きらきらさんが、ぶたの掲示板とは、メンバー同士がいつもべたべたしている
濃厚な人間関係の掲示板で、そういう雰囲気を管理人が守るべきと考えているなら、
それは大きな考え違いです。

管理人の運営方針としては厳正中立を建て前としてますので、
実際に100%厳正中立な管理は現実には不可能ですが、
全然関係ない第3者が見て、
「中立に管理しているな」と判断されるような管理を心がけています。

自分の心の中の事情を掲示板で書くということは、心の治療効果もありますが
現実問題として勇気が必要であり、なにかとリスクもあるということです。

それが嫌ならメンバー以外は見れないパスワード入室式の掲示板に行くか
全ての発言を保護してくれる趣旨のメーリングリストにでも行くんですね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る