ゲストブック過去ログ:#1550

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1550 いろいろ 投稿者:もも 投稿日:2006/04/25 22:10 その他 ♀     B型 50代後半 神がいても無宗教な人
昔、勤めていた会社で私が9年ほどお世話になった間、下請けの作業員が、2人事故で亡くなりました。それ以来、どんなことでも、たいていのことは、許しがたくは無いと思えてしまいます。自分が給料計算を間違って迷惑かけたとき、心から謝ったけど、命に別状無いことで、良かったと思いました。今居る会社では
相手が年末に数百万円のお金で手違いを起こしたり、信金が間違ったこともあったけど、命に別状ない限り謝って済むことだと、あんまり咎めだてしたくなかった。間違いをよいとは決して思わないけど、神ではないから絶対は、もともとないことし・・・・
 かつらボクサーのおばあちゃんではないけど、あの2回の事故死以来、たいていのことには驚かない・・・・・

これまでの誰の人生も同じじゃないし、考えも、意見もいろいろあるのが良い。みんな同じじゃつまらない。多様性が大切。

反対意見があったって、批判する人がいたって、よく考えればば、参考になることも多い。
 そうはいっても、やさしい人、慰めの言葉、共感してくれる人に出会うと気持ちも安らぎます。やさしい人・・やっぱり好きです。でも、やさしい人って、見た目、厳しくもある時がある。見た目も中身もやさしい人って、素敵だなあ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る