ゲストブック過去ログ:#1551

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1551 掲示板運営に関しての意見なのでお答えします 2 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2006/04/25 22:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人

きらきらさん

>刺した人刺された人いずれかの肩を持つものではありません。しかし、十分では
>ありませんか?彼女が気持ちを取り直すのを待ってから、「ルール」に気づかせる
>くらいの間があっても。鈍い人ではなかったと思います。8994は、悪くはない内容
>ですが、当人にはキツイでしょう。元だからこそ、どんな思いでこれまで来たかという
>思いやりは、傷を舐めあうといったレベルの話ではない、わたしはそう思います。

【昼寝するぶた掲示板 #8994 江戸の敵を長崎で ゆーじ 2006/04/23 16:28 】
の件ですね。
これは私としては「そんなことぐらいで簡単にめげるなよ」って
エールを送ったつもりだったんですけど、そう読めない人もいるのはわかります。

でも他にやりようある?私は言論統制しない主義だから。
【昼寝するぶた掲示板 #8992 熟年の彼女達 escape 2006/04/23 14:14 】
を意地でも削除しないよ。

escapeさんの投稿は
1)書き逃げ投稿なのはわかってるから議論にならない。
2)「そんなことは書かないでください」では言論統制になる。
3)IPアドレスを晒すような悪質なアラシ投稿じゃない。

てことは、「こういうことはJW系の掲示板ではよくあるお約束なんだから、
そんなことぐらいでいちいちめげるなよ、あなた掲示板のキャリア長いでしょ」
って元気玉を送ってあげるのが一番だと思うし、それ以外にやりようある?

みんなで「かわいそうかわいそう」って心の傷口をぺろぺろ舐めてあげる?
自主独立の精神の強い昼寝するぶたでそんなことすると、
今まで先頭切って能書き言ってきた彼女のプライドがずたずたにならない?

今の彼女はショックで一時的に引っ込んでるけど、時間が経てばまた来るでしょう。
その時の事まで考えて対応しておいてあげないと彼女は再デビューできなくなるんだよ。

>ここに辿り着いてほっとした人たちが、言葉は悪いけど依存関係しながら、
>やがて自身でしっかり立ち上がるまで、見守ってあげて欲しかったです。
>一人一人皆違うけれど繊細な感情は同じ。だからJWでいつづけられなかったのでは。

依存症なんか認めません。それは心の病気です。そう言う人はこんなところにいないで
さっさと精神病院に行って入院するなりして専門家の治療で依存症を治して下さい

ここは宗教被害者が共依存する場所じゃなくて、過去に同じ苦労してきた戦友が集まる
同窓会みたいな場所です。そして言いたい放題言って自分の過去にさっさとケリつけて
JWから卒業して無限の可能性に満ちた自分の未来に向かって羽ばたいていく場所です。

掲示板を見てるだけのROMもリハビリ、掲示板で発言するのもリハビリ
で、私は幼稚園の先生じゃないし、参加してる人達も未成年のガキじゃないです。
みんなちゃんと成人してる大人です。大人は自分の行動に責任をもたなきゃなりません。
勝手に依存して自分の思い通りに行かないからって文句言うのは精神的なガキのすることです。

私は何と言われようと信念持って掲示板運営やってますから今後もやりかたを
絶対に変えません。過去に何回もこういうことはあったし、今後もまた絶対にありますので、
また同じ事が起きたら今までと同じように「そんなことぐらいで簡単にめげるなよ」って
元気玉を送ってあげます。

そういう複雑な先読みが全員に理解してもらえるとは思ってませんから
きらきらさんの意見は意見として賜りました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る