ゲストブック過去ログ:#1554

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1554 管理人さん、ルール違反失礼します−2 投稿者:きらきら 投稿日:2006/04/26 10:37      
>【昼寝するぶた掲示板 #8994 江戸の敵を長崎で ゆーじ 2006/04/23 16:28 】
の件ですね。
これは私としては「そんなことぐらいで簡単にめげるなよ」って
エールを送ったつもりだったんですけど、そう読めない人もいるのはわかります。

そうです。そして、改めて読み直してわたしも了解しました。
迷いましたが、やはりきちんと返事したほうが良いかと考え、書き込んでいます。

>「こういうことはJW系の掲示板ではよくあるお約束なんだから、
そんなことぐらいでいちいちめげるなよ、あなた掲示板のキャリア長いでしょ」
って元気玉を送ってあげるのが一番だと思うし、それ以外にやりようある?

もちろん、傷口を舐めろなんて、気持ち悪い事言ったつもりはありません。それ以外の方法として、鉄砲玉ですか。当たりが強すぎじゃないですかね。
狙いを定めたつもりでも、どこへ飛んでいくか分からないものです。さしずめわたしが撃たれたってことですかね。話変ります。

>依存症なんか認めません。それは心の病気です。そう言う人はこんなところにいないで
さっさと精神病院に行って入院するなりして専門家の治療で依存症を治して下さい

わたしは依存症ではありません。JWの共依存関係のおぞましさに鳥肌立てて去った者です。簡単には去れない世界だし、それなりに受けた傷は、キッチリと精神科で治しましたよ。薬とカウンセリングで。
管理人さんの意向は知っていたから、その間に寄ったりなどしませんでした。なので、「言葉は悪いけど依存関係・・」と発言しました。ちなみに依存よりも、共依存は始末に負えないですね。これはJWの事です。ですからこの二つを一緒くたにして、仰るところの

>ここは宗教被害者が共依存する場所じゃなくて、過去に同じ苦労してきた戦友が集まる
同窓会みたいな場所です

これを、履き違えてはいないつもりです。(しかし現実には、むしろ履き違えた来客も見受けられるようですが)かといって、今のところ依存に傾きがちな人を、非難しているのではありません。

日本には、「早く一人前になれ」って言葉があります。もっと大人らしい成長をと、親が使ったりします。一人前、大人らしくあれ、自分のことは自分でやれって。でも、自分の事を自分でできない人は、「半人前」ですか?人に助けて貰わなければ、生活が成り立たない重度の病気の人は、半人前などといわないでしょう。

同じように、出方が違うだけです。心の病気も身体の病気も同じ。どちらが上等でどちらが劣っているかなど誰も比較しないでしょう。
身体の病気は受け入れるが、精神科は出入り禁止ですか。最後に

>私は言論統制しない主義だから。
【昼寝するぶた掲示板 #8992 熟年の彼女達 escape 2006/04/23 14:14 】
を意地でも削除しないよ。

わたしが言いたかったのは、この事ではなかったので削除を望んだのではありませんでした。長々と失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る