ゲストブック過去ログ:#1556

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1556 うわ!! 投稿者:きらら 投稿日:2006/04/26 11:44      
うあ、重いな。ここの逃げ道あって、有難い。
なにが何だかわかんないよー。こんなに人の感じ方や思いってばらばらなのね。あたしゃしまいに「めんどくせー」ってなっちゃうよ。でも、とことんの議論、衝突ってありだと思うし・・。
ここレス無しってことで、ホント一息つけるわあ。

あたしは、互いに赦しあうって、ある意味人間の基本だと思う。でも、それができなくて、苦しみが苦しみを呼んだり、あきらめたり・・・。互いに赦しあうって、なにも傷口を舐め合うとか言うことじゃあないと思う。むしろ、相手の間違いや愚かさを感じながらも、あえて見逃す懐の深さや寛容ってことになると思う。だって、どれだけ自分は偉いんだってあたし思うもん。どうしょうもない自分自身を振り返ったら、とても人を非難できない。でも、それでも本当に相手のことを思っているのなら、あえての指摘は親切だと思う。それが、寛容じゃあないってことにはならないと思うな。厳しい本当を語ることがあいてを立ち直らせるっていうこともあるし。でも、もともと人に何かを教えるっていう柄じゃあないから、私にはできないけど。私と私の友人とはタイプもキャラも全く違う。ここでも、いろんな人がいろんな個性を携えて訪れるからこれだけ面白くなれるのだと思うし。今の話題の人物に対しては、自分も含めて、しばらくそっとしてあげるのが良いと思います。こんな騒動じゃあ出るに出れないやん。時と共に冷静になれば、頭の中も整理できるし、なんでもない事じゃん、って吹っ切れるかも。ひょこっと、もどれるしょ。これだけ、皆に惜しまれていて顔ださないっていう手はないぜ!!

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る