ゲストブック過去ログ:#1574

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1574 筋肉疲労と疲労困憊で死んでます 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/04/30 20:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
最近の週末の深夜はソウルバーに行って70年代のソウルダンスを踊って
楽しんでるんですが、若い頃は夕方ディスコに入って終電まで連続で踊って、
それでも踊り足らなくて他の店に移動して朝まで踊っててたんだけど、
今はたった3時間連続で踊るだけで足が動かなくなって限度、あげくに
次の日は疲労困憊して筋肉痛で死んでます。あー年は取りたくねーもんだ(苦笑)

昔はディスコに行く目的は「踊りを楽しむ+可愛いねーちゃんゲットだぜ!」
だったんだけど、今はそういう邪推が一切無いので純粋に踊りを楽しめるのも
また楽しみだったりします。

東京の70年代のディスコダンスはステップダンスなので、すべての踊りには
決められた踊りがあって、その決まり通りに踊りを楽しむ「踊る宗教」みたいな
ダンスなんだけど、3000円程度の出資で昔を懐かしんで全開で踊ってストレス
解消して疲労困憊して深夜に家に帰ってバタンキューってのも充実した週末で
楽しいものがあります。

東京のステップダンスの踊りの種類は軽く100種類以上あるのかな?
今は80種類ぐらいは踊れるけど、まだまだ知らない踊りがあって、
よちよちしながらそれを必死に覚えるのも楽しいもんです。
ウルトラ・バスストップっていう難解な踊りがあるんだけど、ただでさえ難解なのに
それが同じ都内なのにさらに3種類のステップに別れてるのはどういうわけだ!
なんて不条理を考えながら踊るのも楽しみではあります。

昨日はブギーウォークを踊れなかったからちょっと欲求不満、
定番の曲なのにDJがレコード持ってないってのはどういう訳だ(怒
そんなわけで今日は完全に疲労困憊して死んでます。
次回はせっかくのゴールデンウィークだから普段行けない六本木行こ(^^
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る