ゲストブック過去ログ:#1579

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1579 うれしかったこと 投稿者:きらら 投稿日:2006/05/01 15:08      
昨日は日曜日、うれしかったことが沢山あった。

管理人さんの決然とした対応、矢面に立つ姿に感動。

皆さんの素顔に触れて、少しみんなが近くに感じられたこと。

私のモットー「自分らしく・・」を「道は開ける」の中に見つけたこと。この本に共感しつつ、少しつつ読み進めていた。昨日220ページに「自分らしくあればいい・・」という言葉に出会って人生が変わった人の体験が載っていた。人と比べて、自分を卑下して落ち込んだりして、歪んでいた自分を最近少し矯正できてきて
いた。「自分らしくあればいい・・」を肝に銘じてから。そしたら、この本の中に同じような人を見つけた。うれしかった。古今東西を問わず、不朽の真理は人を救うのだと感じた。沢山の目が開かれる名言がこの本には満載されている。この本に出合えたのもこの掲示板のおかげ。

横田さんが一昨日大統領に会えたこと。大感激。私の教会には沢山の人がブルーリボンをつけている。毎月何回もブルーリボンの祈祷会がもたれている。みんな昨日喜んでいた。さきえさんは、事件があった後、友人から聖書を渡された。読む気もせずに、ずっと放っておいたが、ある日ヨブ記を読み、苦しみの意味を理解した。涙は今でも尽きることはないが、確かにいつも神さまに支えられている。私なら、気が狂ってしまうだろう。または、あきらめて子のことは忘れる?気丈に被害者の会のリーダーとして毅然と振舞う彼女。とうてい真似できない。でも、どんなに多くの祈りと友達の励まし、支えがあることか。私の教会にも講演にきた。訴え続ける姿。その姿に心動かされない日本人はいないだろう。そして、大統領をも動かした。ああ、なんとか無事で、母の元へと祈るばかり・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る