ゲストブック過去ログ:#1595

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1595 今が楽園 投稿者:あらら 投稿日:2006/05/18 11:48 現役1世姉妹     
にぎやかな声がしてくる・・近くの幼稚園の子供達が家の前を可愛い声でおしゃべりしながら通る・・芋ほり遠足だ

先を歩く先生が、庭で洗濯物を干している私を見て「おはようございま〜す」と笑顔で挨拶してくれる

子供達は真似をして、一斉に私に満面の笑顔と共に「おはようごじゃいましゅ〜」「いってきましゅ〜」♪手を振ってくれる

もう30代になった娘の幼い頃を思い出す・・・

「私達は楽園を目指した生活をしなければならない民です、親であれば子供達を楽園に連れて行かなければなりません、世から出てきた私達は何故世の只中である幼稚園なんかに愛する子供を放り出せるでしょうか!」・・・
模範的だといわれる姉妹にそう言われ・・若い母親や新しい姉妹方は・・私も含め・・その見方を受け入れていた・・

もう私が奉仕にほとんど出なくなっていた頃・・10年以上前のことだが・・
4〜5歳の子供を連れて奉仕に歩いていた姉妹は・・私の家の近くの幼稚園の事務所に証言に行こうとしていた・・同じ年頃の子供達が園庭で遊びまわる姿をジッと見ている我が子を連れてだ・・胸をはって歩いてる・・

まだ繰り返されていた・・・今はそうでない事を願う・・

くったくのない子供達の笑顔・・若いお母さん方や先生方に「晴れてよかったわね〜」とか「お芋いっぱい掘ってきてね〜」と声をかけて・・・今日はサツマイモの天ぷらにしようと思ったw

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る