ゲストブック過去ログ:#1604

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1604 神と、正しいことについて、思うこと 投稿者:あや 投稿日:2006/05/25 21:45 元1世姉妹  壊れた事はないです   神がいても無宗教な人
エホバは存在するか、それはわからないのだけど、なにか、人間を守ってくれる神の存在、つい、考えてしまいます。
 世間で言う守護霊なのか、どこかの神なのか。

でも、自分の中で思う。神という存在がなかったら、だれがこの地球を存在させたのか。それに、もし、正しいこと、美談のもととなる神がいなかったら、私たち人間のことを考えてくれる、霊的存在があるのかどうか。悪いことが続いて、正しいこともほっとかれるのか。

エホバの信仰は、自分にとって、助けにならなかったけど、ひそかに、どなたか守ってくださる神さまがいるかどうか、つい、祈ってしまう私でした。
 守護霊なのか、うーん、わからない。

世の中、きれいじゃないことあっても、時には美談もあります。
そいいう美談があるかぎり、どこかに、正しいことをよしとする存在があるのではないかと、思うのでした。

JWのとき、学生だったせいか、人のきれいじゃない部分をみることもなくきました。そのころは、仲間の兄弟姉妹は、人に積極的に愛を示すようにみえない、冷たい感じはしたけど、悪い人はいなかったような、気がします。みんな自分のことで精一杯だったんだと、思っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る