ゲストブック過去ログ:#1611

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1611 ピンとこない 投稿者:瑠璃 投稿日:2006/05/31 17:42 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
私は伝道に出るときには「もし興味があって研究したいなぞ言い出されたらどうしよう」と思っていた。
目的はなんなんだよ。
研究生時代は「司会者から怒られる」から。
これが超強烈な盲信型ですごい人だった・・・
詰め寄られてつい沈んでしまってからは
「たまには出ないと会衆の人たちからコソコソ言われるから」
それと長老からの直電がイヤだったのもある。

開拓者の人たちがよく言ってたことで
「今再訪問してる人はよく話も聞いてくれるんだけど、エホバとか神という存在がピンとこない、入っていかないのよ」

でしょうでしょう。
私、まさにそういうタイプですもの。
「見えるものしか信じません!」ほど強い信念もなんにもない。
エホから言うなら「肉的」ってか?

だってしょうがないじゃん、わかんないんだから。
霊感ないし、超自然現象とかにも興味ないし。
神様がいようがいまいかどうでもいいっていうか。
とりあえずなんでもやっちまえ!てな日本人。
深く考えてません。そんなこむずかしいこと。
エホは、七夕だのお盆だのを宗教行事っていうかもしれんけれど
私は「季節の風物詩」っていうほうがしっくりくる。

なんであんなおかしな団体に関わっちまったかな。
ま、被虐待児として育って庇護してくれる「にんげん」・・神ではなく・・が欲しかった、それだけなんだよね。

しかしabuseのキズとエホのキズと、こんがらがっちまってさ。
こんな年になってもまだガキみたい。

ある掲示板では、私は県、年齢、性別などをはっきり明かしていた。
(ここみたいに選べたから)
管理人さんとは偶然巡回区が一緒だったことがあったもので
ついめっちゃローカルな話題を書いたこともある。

「もしかしてこれ、○○姉妹?」って思った人、いるかもね。
今はエホの教理なんてすーっかり忘れちまって。
20年もいたのに。
苦しいのは苦しいけど。たくさんなくしちまったけど。
エホ時代よりずっとずっと自由で幸せ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る