ゲストブック過去ログ:#1615

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1615 愛、愛というが、、、。 投稿者:yurikamome 投稿日:2006/06/09 02:53 元2世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 ないしょ 20代中盤 神はいない無信仰な人
人を愛せない宗教。
自然恋愛・禁止。必ず「神」をなんだか知らないけど間にはさまなければならない。
決まった枠の中でしか恋愛は許されていない。エホバの証人の人の考えは極端というか、自由度が非常に低いので、「世の人」と恋愛することとなると矛盾が生じまくるのでそうなってしまうのは分かるが、少し考えてみれば、部落差別となんら変わらない。
私は二世で、心から人と愛し愛されたかっただけなのに傷つけられてきた。なんてこった。今でも、心から愛する人を親に紹介できない。この人となら、絶対幸せな結婚ができると信じているけど、その日が来たとき、果たして家族は心から祝福してくれるのだろうか?・・・。
優しい彼氏がいて今は幸せだが、家族が信者なこともあって、心のタガがどうしてもはずれない。その気持ちをここに表現して心の安息を得ている。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る