ゲストブック過去ログ:#1653

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1653 悩んでいます。 投稿者:西城ローラ 投稿日:2006/06/26 00:23 現役1世姉妹 一応現役でーす 壊れてたけど山は越えた   
あの変なおばさん(司会者)との出会いから20数年、最初から超低空飛行の信仰生活を続けてきました。でも私は、比較的性質の良いJWの友人に恵まれてきました。家族の問題(全員未信者)で世の専門家に面倒をみてもらって5,6年になるでしょうか。このところ、このままの状態を続けるか、不活発になろうか悩んでいるのです。いろんな面でJWのままでいるのが私にとって負担となっているような気がするからです。でもでも仲の良い人たちとの関係は壊したくないので悩んでいるのです。(私の友人は、ものみの塔誌を10年くらいまともに読んでなくても集会にたまに行くのです。奉仕は奉仕後のお昼の食事を楽しみに出かけるのです。)
ここのところ自分中心の生活を意識的に考えているので、悩み事が多く
決断がすぐ出せないのです。以前は即決の人でした。(ひとよんで人間瞬間湯沸かし器)
クリスチャンの真骨頂である利他主義をさんざんやってきたので、やりたくないのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る