ゲストブック過去ログ:#166

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.166 ゆーじさんこんにちは 投稿者:はこはこ 投稿日:2002/10/03 14:47 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた A型 20代前半 宗教はもうこりごりな人
半年前にこのサイトをみつけて以来本当に助けてもらってます。やめてから数年真っ暗闇のなかにいるみたいだったけど、ゆーじさんの体験談を読んで、すすめられていた「道は開ける」も一回目の通読あと十数ページになり、自分の考え方が変わってきた感じがします。これまで過去を悔いたり呪ったりするばかりで何もしなくても心を消耗してきたけど、もうこの宗教に自分を蝕まれるのはいやだと思いました。
少し前、実家の父(未信者)から近況や私の事を心配する手紙がきました。父とはあまり話す事がなかったのではじめての手紙はとてもうれしかった。私がやめたことは雰囲気で分かっていたかもしれないけど私の口からは言ってなかったし、私の気持ちも話したことはなかったのですが、その手紙を機会に私もはじめて父に長い手紙を書きました。反対者だった父がとても怖かったけど、今なら父の気持ちがわかる気がするので、心配をかけてしまったことを謝り、ずっと辛かっただろうけど、母と離婚せずに私達と一緒に暮らしてくれたことを感謝しました。これまで言えなかったことを文章にして父に伝えたことで、私の心の中も整理され、また一歩前に進めた気がします。
九月から楽しいと思える仕事も見つかり、趣味として楽しめるものも少しずつ見つけはじめました。自分の気持ちが変わってきたのが何よりうれしいです。本当に感謝してます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る