ゲストブック過去ログ:#1665

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1665 楽園とか復活とか 投稿者:瑠璃 投稿日:2006/07/18 04:40 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
私が不活発になり始めた頃。
同じ会衆に若い親権家族がいた。
小さい娘さんがいて、ムチはされてなかったのかな?
あまり親しくなかったからわからないけれど、あの雰囲気からすると
極端な体罰はされてなかったような気がする。
仲良し家族だった。
まあ、それはおいといて、と。

その家族(父母と娘)が仲良く話しているのを見てふと思った。

もし、病気や事故なんかでお母さんが亡くなってしまったら?
縁起でもないけど。
娘さんは3歳くらいのかわいい盛りだった。
母親なら手元で育てたいだろう。
毎日娘の成長を見ていたいだろう。

楽園が明日とか、せめて一週間後とかに来るのならまだいいよ?
でも5年後かもしれないし10年後かもしれない。
もしこの教えが本当だったら・・・すごく残酷だと思った。
せめて天国からでも見守ることができるなら。
娘を見ていられる。遠くからでも。少しは救われる・・・

だけどJWでは死は無と教えている。
てことは、感じることも見ることも何もできない。

楽園が来て再会できたとしても、それが5年後だったら
もう娘は8歳。
10年後だったら思春期を迎える年頃だ。
その間、愛する子どもの成長を見ることはできない。
耐えがたいんじゃない?母親にしてみれば・・・

私には子どもはない。生んだこともないし、生むつもりもない。
でもちょっと考えたらこのくらいわかるよ。わかったよ?

愛だのを説きながら、裏をかえせばボロっちい残酷な教理だよね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る