ゲストブック過去ログ:#169

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.169 それはそうなんですが・・・ 投稿者:目覚め太 投稿日:2002/10/04 12:40 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる  ひ・み・つ   
現役2世長老殿・・・
あなたの意見はその通りです
私も同感です

しかし・・
あなたがもし今後・・
理不尽なご経験をされて・・
公正が示されること無く・・
長老の職を失ったとしましょう・・

想像できないことでしょうね・・恐らくは・・
しかしそうなったと仮定してください・・

そうなってしまっても・・
公正が示されなくても・・
ずっとエホバを待ち続けていても・・
この組織の中で事が正されないいまま・・

あなたはJWとして会衆に交わり続けられる自信がおありですか?

あなたはそれでも・・
本当に堅く立てますか?

私は以前、はい堅く立ちます!と言い切れました・・
しかし・・
この組織の腐敗を肌で感じたときに・・
それでも・・
堅く立つということが・・
どんなに困難であるかを
初めて知りました・・

順調街道一直線のあなたは
ご自分が立っているとお思いでしょうが・・
ご自分が倒れることもあるのですよ・・

それをエホバが組織の中で許されていても・・
従順になれますか?

これといった大きな試練がこれまでの人生の中で
経験されていないのではありませんか・・

家族はJWだし・・
ご自分も長老なので・・
安心なさっていますか?

それではあなたは
くまなく垣を巡らされている
お坊ちゃま長老でしかないのですよ・・

真剣にこうした問題と向き合い
JWの中で不正をなくすように
努力されてはいかがですか?

まぁ・・
あなたも
巡回や地域やベテ長や支部委員に
何も提言できない器であることを
嫌というほど味わえばよいのです

この組織は縦の組織・・
あなたはせいぜい会衆の中でしか
吠えることは出来ないのです

あなたの熱心さが理性によるものかは
きっと周りの兄弟たちが判断なさるでしょう・・

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る