ゲストブック過去ログ:#170

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.170 不完全だから・・・ 投稿者:ドンキー 投稿日:2002/10/05 09:16 元2世姉妹 なんちゃって背教者でーす 壊れてたけど山は越えた ないしょ ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
自分自身が辛い目にあっていない人は、そう冷静に、客観的にいられるんでしょうね。幸せな二世な人はよかったですね。私は色んな目にあったし、だから、目覚め太さんには本当に共感できるなあ。
現役2世長老さんの言うことは、確かに正論ですね。「不完全だから」ってよくJWが使う台詞ですけど。
だけど気になるのはいち長老として、そういう腐敗を正す努力はしたのでしょうか。そういう組織の問題にあったり、疑問を抱いたりして離れかかっている人に、いつも会衆は何もしない。そして、まるでその人たちが悪いかのようにし、会衆や組織は不完全だから許せという。疑問を抱いたりして離れかかっている人たちだって不完全なのだから、それを認め、助けたらどうかと思うのだけど・・・。現役2世長老さんの意見が聞きたいものです。
ですが、こちらではレスなしが約束なんですよね。管理人さん、すみませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る