ゲストブック過去ログ:#1701

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1701 近況 投稿者:瑠璃 投稿日:2006/12/26 05:39 元1世姉妹 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる O型 30代後半 宗教は必要ない人
独り言を言ってみたくなって来てみました。
エホのことはなかなかよそじゃ書けないし。
クリスマスも終わり、うちにはサンタさんは来ないけど
イルミネーションがきれいだった。
つーか、私って開拓者とかの人たちがよく言ってた
「いい人なんだけど(話相手はしてくれる)真理が入っていかない」
「神とかエホバという存在がピンとこない」
という類の人みたいっス。

べーつに神様とかいつも信心してなきゃーってのもないし。
楽しそうでご利益ありそうならやってみよう!な日本人。
クリスマスケーキ食ったら一週間後には除夜の鐘だよ、それは寺だよ。
でもって鐘が終わったら初詣でじゃ。
それは神社じゃないかいな。ごちゃまぜでも気にしなーい。
私もそう。どーでもよいのだ。

で、寂しかっただけなんだよな。
ここで、排斥された2世が信者である親と同居してる時の信者たちの対応ってのが笑える。
うちの実家(エホではない)の私への対応とほぼ同じっ!!
こりゃたまりまへんわ〜学童期から思春期にこんなことやられてみ?
しんどいよぉ〜〜

ヤンキーになったってどーせこんな痩せっぽちの頭でっかちなんて
パシリどまりってわかってたし。
そんなのアホらしいと思った。
でも寂しくて哀しい気持ちは消えないんだよな。
家族みたくあたたかい大人が欲しかった。守ってもらえる環境が欲しかった。
それだけ。
たまたまそれがエホだった。

だからバプテスマなんてとんでもないっ!!
私はどーしてもどーしても信じきることができなくって
何度も何度も
「この教えを信じ込むことができるように私を洗脳してください!」
と祈ったもんだ。このままの言葉でね。

司会者からの圧力というか脅しというかそういうのに負けて
結局水没はしてみたけど。
やっぱなーんにも変わんないのよ。

エホ教理は変だし私にそぐわない。
開拓なんてとんでもない。
伝道がうれしい?信じられん。5分おきに時計見てたわよ私は。
まだ終わらない?まだ?まだ???ってね。

現役の時は苦しかったー
今は楽。
一般の方と話すのにも時差(?)を感じないしさ。
だいたい現役時代に「ブッダとシッタカブッダ」を買って読んでいたくらいじゃ。
だーって協会の本なんて参考にならんし面白くもないし。

今でも後遺症はあるけれど。
エホ後遺症だけじゃなくchild abuseの後遺症もあるけれど。
まあこれも私の人生って思って生きていくさ。

無事エホから抜けられたことだけでも万々歳よ。
今でも実家とは没交渉(排斥状態〜♪)だけどね。
乱文失礼。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る