ゲストブック過去ログ:#1705

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1705 Re:2時間30分体験記 休憩タイムの件 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2007/01/09 08:46 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
HPの内容についての疑問なのでこちらでコメント

・信じたくない人には何をどう説明しても絶対に信じない
(「日曜日の王国会館、2時間30分の体験記」の内容)
・信じたい人は嘘八百でも全部信じたがる
(ものみの塔の教理とは過去の嘘っぱちの積み重ねだという事実)

どんな些細なことでも実際に自分が経験しないと永遠に理解出来ない人はいます。
そして組織の教えるとおり背教者の言うことは危険であり全部嘘っぱちだから
内容を全否定したいという動機で読んでるとどんな些細なことも気になるもんです。

私が嘘を書く必要は無いんで書いてあることは全部事実だけど、書いてある内容を
信じたくなければ信じなければいいし、信じれると思えば信じればいい。
心に思うことを他人に強制はできないですね。

ホームページ開設当時にこの疑問が出たので詳細な追記を加えたんですが、
それプラス、私が訪問したこの会衆について事情をよく知っていた人が(denboさん、現在のハンドルは頭文字Dさん)
詳細な内部事情を説明してくれましたので過去ログを読む気力があったら読んでみてください。

この会衆は横浜の国道沿いのところにあるんでたまに前を車で通るんですが、
当時5つの会衆で2つの建物を使ってたんだけど今は建物一つだけ。
もう一つの建物には別な企業が入ってるし、会衆の統廃合は確実に進んでますなぁ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る