ゲストブック過去ログ:#1706

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1706 またまた、しゃしゃり出ますが 投稿者:とらきち 投稿日:2007/01/09 10:50 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです A型 40代後半 宗教はもうこりごりな人
テンションを必死に抑えて、抑えて書き込みさせて頂きます。私が小学生時代に、いた会衆では、休憩時間がありました。具体的な地名も書きたいが、抑えて、抑えて。
強制的に出席させられていた、小学生としては、ホッとする反面、「休憩は、いらんから、その分、早く帰らせて欲しいなあ」と思ったもんです。
40年以上、飽きもせんと、JW1の母親に、心を鬼に確認しました。「10分あった。若い現役の人は、知らないんだろう」とのことでした。些細なことでも、鬼の首でも取ったように、騒ぐ者がおっては、どうでも良いことでも、気分が悪いので、確認したわけですが、こんなことを、聞いたら、タダでは済みませんがな。「よそ(現役のJW)のことに、口出すことは、ないやろう!」「いや、現役が、背教者のBBSに、どいうわけか、しゃしゃり出てきとんのや!」と、トラブりました。いつまで、迷惑をかけられるやら(嘆)
また、HEAT UPし過ぎて、先輩に削除されても、寂しい話なので、心を鬼にして、テンションを抑えておりますが、そんなもんより、もっと、根本の気にせな、あかんもんがあるだろう。
私は、1975年前後の信者数が伸びている時期に、「こら、話にならんわ」と、離れました。ですから、JWの信者は、今でも増えているのと、思ってました。当然、都合の悪いことは、言いませんので。JW原理主義者の母親も。
人類史上、宗教史上、教義にいまいち、合理性、自信のない、宗教は「世の終わり」を煽って勢力増大を図ってきました。日本でも、海外でも然り。まして、他の宗教が布教に回らないのに、JWは営業にフル回転しとる。まあ、増えて当然やなあ、と呑気に思ってました。それが、このHPを3年前に拝見して、「なんや、減ってるがな!」と驚きました。JW原理主義者の母親は、「この頃は減少も止まってきて、去年はプラマイゼロや」などと、訳のわからんことを言うてましたが。
そういえば、「あれ、ここに、前、王国会館があったのに、カラオケ屋になっとるがな!」という、パターンが多いですね。それと、どこへ行っても、王国会館の看板に会衆名が、ぎっしり書いてますわ。(地名を書きたいが、心を鬼にして、抑えてますが)呑気な私は、「会衆も信者も増えとるんやなあ」と、思ってましたが、はは^ん、あれ、全部、統廃合でっか!さも、ありなんやねえ。なら、昔、「神の唯一の宗教は信者が増えている!」と、言ってた話はどない、なりまんねや?神の唯一の宗教やなくなったんでっか?
具体的な地名も書きたいし、もっと、テンションアップで言いたいが、そうも行きません。久々の休みに、放っておけず、またもや、しゃしゃり出てしまいました。まあ、これからは、ネットの時代。中国でも共産党は、ネットで、情報が、がんがん流出し、苦慮しておりますが、JWも、気にせなあかんことないか、まあ、よく考えることでんなあ。
あああ^^^、欲求不満ですわ^^イライラ。王国会館のあとに出来た、カラオケ屋でも行ってきますわ。まったく、せっかくの休みに。イライラ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る