ゲストブック過去ログ:#1710

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1710 なんとなく投稿気分 投稿者:せつ 投稿日:2007/01/12 00:53 元1世姉妹 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる  ないしょ 宗教は必要ない人
議論が目的じゃないからココへ。

かなり前から引っ掛かってた事。
管理人さんの横浜での「日曜日の王国会館2時間30分の体験記」。
30年ぶりのKHで浦島太郎状態。
管理人さんと同じ時期に組織を離れた人達が読めば違和感なく読めるのかも知れない。
だけど「休憩時間」は有り得ない。
どんなソースを出して来ようが「絶対」有り得ない。

私は研究生だった約20年前から最近まで、関東の一都二県、北海道、北陸三県、
関西二府一県、四国一県の会衆に、家族の引越しで属していたり、
当時仲良くしてた姉妹の引越し先まで行って集会に参加したりして、
上記に揚げた都道府県の複数の会衆の集会に行ったけど
「休憩時間」があった会衆は一つも無かった。

確かに換気の悪い建物も中にはあったけど公開講演終了後の歌の最中に幾つかの窓を開けて
「ものみの塔」が始まる頃には全部閉めていた。
換気のために休憩時間を取る会衆さえ一つも無かった。

服装や生活など個人的な事でのローカルルールは会衆毎にあったけど、
神権的な事は本当に何処へ行っても全く同じで完璧なほどに徹底されていた。
まさに日本中の会衆が組織立っていた。
巡回訪問や地域監督の訪問は、組織を徹底させる為のはず。
巡回監督は3年毎に交代して日本中を巡回してるのに
たった一つの会衆だけが途中で休憩時間を取るのを
そのまま野放しにするはずがない。有り得ない。

ましてや横浜なら海老名べテルと近いから
べテルの兄弟が公開講演に来る事が他県より多いはず。
私が関東に居た時は、どの会衆も年に1〜2回べテル兄弟の訪問講演があった。
べテルの兄弟が会衆の勝手なプログラムを黙認する訳が無い。

べテルの兄弟が来ないにしろ、他会衆からの長老の訪問講演は必ずあるはず。
会衆が勝手に休憩時間など取っていたら、べテルに報告が行くはず。

頭文字Dさんがその会衆に実際に行ったのなら「マイクの特徴」について答えられるはずと振っているのに
管理人さんはスルーして答えていない。
行っていないから答えられないのだと思う。

「二世は嘘を吐かない。」って管理人さんは言うけど、そんなの嘘。
そんな事は「休憩時間があった」何の根拠にもならない。
実際、嘘つきの二世の兄弟姉妹はあちこちの会衆に一人や二人は居たもの。

脱エホの人達とこうしたサイトで知り合って
メールや電話や小さいオフ会とかで話したけど
「この話題」については誰も信じていない。

ここのサイトに来てる人の多くも信じてないのは明らか。
だって有り得ない話だもの。
みんな組織で教わった「愛で覆って」いるだけ。
「許すのはその人の美しさ」で管理人さんの嘘を許してるだけ。
きっとね。。。

実際に行っんだと仰るなら、2002年ではない。
もっともっとずーっと遥か昔だと思う。
最近行ったかのように書かなきゃいいのに、って思う。

人に影響を与える大きなサイトだからこそ
嘘や脚色は無いほうがいいと思うんだ。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る