ゲストブック過去ログ:#1714

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1714 過去ログ読者のための業務レス 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2007/01/14 15:11 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
レスが全部流れた後だとまたわけわかんねになるので、後に疑問を
残さないために管理人権限で今回の疑問と答えをコピペしておきます

ゲストブック 1710  なんとなく投稿気分 せつ  2007/01/12 00:53
頭文字Dさんがその会衆に実際に行ったのなら「マイクの特徴」について
答えられるはずと振っているのに管理人さんはスルーして答えていない。

該当する頭文字Dさんの過去の発言はこれです。↓
4044 休憩の謎。もしかして 頭文字D 2003/09/24 13:34
<略>

なお、あのKHの注解用のワイヤレスマイクには、アンテナ保護のため
ある加工がしてあります。最近のKHでよく使われるTOAのマイク
なのですが、あのマイクは高いので、アンテナを折られないように
考え出されたあの会衆独自のアイデアだと思います。
(他の会衆では見たことがありませんが、どこかの会衆からパクッたアイデア
という可能性もありますが)どんな加工がされているか、ゆーじさんが答えられたら
ちゃんと集会に参加されたということだと思うのですが、どうでしょう(笑)

ヒント:あんな加工してあると重心が偏って、かえってマイクを持つとき
    違和感を感じませんでしたか?
(見たことがない人は、想像もしないアイデアなので、この程度のヒント
 で、みたことない人が答えられる加工ではありません)
<略>

その質問の答えはこちらに書いてあります↓

昼寝するぶた掲示板
9899 やっと見つけた ゆーじ 2007/01/12 13:10
<略>

■質問の答え

マイクの加工ですが。黒くて太いワイヤレスマイクのお尻から30センチぐらいの
細くて固いアンテナが突き出しているタイプのワイヤレスマイクですが、
そのアンテナを「ぐに」って曲げてUターンさせて、マイク後部に持ってきて
ビニールテープでぐるぐる巻きにして留めていました。

書くと何てことないでしょ。
音響担当係がいかにもやりそうなワイヤレス・アンテナの処理方法です。
(昔アマチュア無線をやっていた私がもし音響担当係なら当然やってます)
何で頭文字Dさんがこの件でネタ振ったのか、そっちが理解出来なかったよ。
あまりにも質問が簡単すぎだから答える必要もない話だと思ったし、
この件で他の人から特に質問も無いから何も答えなかっただけです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る