ゲストブック過去ログ:#179

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.179 ゲストブックがレス無しの理由 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2002/10/06 09:56 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
わいはーさん

ゲストブックをレス無しにしているのは、ネットに慣れてない人とか
議論が苦手な人が自分の思いを自由に言えるようにとの配慮からなんですよ。

掲示板では一つの意見があればそれに対して反論があるのは当然です。
でも議論に慣れていない掲示板初心者は、いろいろ言いたいことがあっても、
反論があると思うと投稿を躊躇しちゃうんですよ。
そういう人たちのためにゲストブックではレス無しというルールを作りました。

初心者用に作ったレス無し掲示板のルール利用して、反論できない安全な
場所から自分の意見を言いたい放題するのは無しにしてください。

わいはーさんの意見に対して「昼寝するぶた掲示板」で議論が
始まりましたので速やかに移動してくださいね。

よろしく〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る