ゲストブック過去ログ:#200

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.200 また泣いたよ〜 投稿者:puyo 投稿日:2002/10/15 19:49 元2世伝道者 ♀    30代 
「エホバの証人の教えの奥義」ちょー入門、読みました。
また泣きました。
「虐待の連鎖」に悩んでる元2世の親って、ズバリアタシやんって。
『自分の子供が普通の子供らしい行動、つまり、ちゃんとしていなきゃならない時に騒いだりしてじっとしていない、親の言うことを素直に聞かない、怒ったら泣いた、などというエホバの証人の子供としてふさわしくない行動をすると突然感情的になってしまい、必要以上の体罰を加えたくなり』←ココ、そのまんま。
頭では判ってた「子供らしい反応」であること。
でも理性が効かなくなって、ヒドい事してる(現在進行形)。
下の子を怒ってる時、上の子が庇うとよけいに怒りが増幅してくる。さすがに二人まとめては虐待(叩いたり)するのは気が引けるから、さっさと別の部屋に逃げるけど。そうか、そういうことだったのか。
後遺症とか、トラウマとかPTSDとか、アタシには関係ないと思ってたけどやっぱりあったのか。
今週末、実家の両親(母現役・父非信者)が来たら何かが起るかも。
アタシの↑状態見てオカーサン怒る→アタシ【アタシも虐待されてた】とキレる→絶縁? ある意味、不安。どーなるコトやら。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る