ゲストブック過去ログ:#203

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.203 1世と2世 投稿者:yuri 投稿日:2002/10/17 16:58    不活発で棄教でーす            
ゆーじさんが「エホバの教えの奥義」ちょー入門で1世と2世のちがいを書いていました。

これはある人がよその国に拉致されて親になり、そこで生まれ育った子供と故郷に戻ってきた時の心境に似ています。

親は長いこと故郷を離れていましたが、戻ってみたら懐かしさと思い出がいっぱいでした。しかし子供は知らない土地での生活に、懐かしさも思い出もありません。

まして子供だけではどうして生活したらよいのか不安と戸惑いで一杯です。

でも大切なのは、「何も知らない。それなら最初からはじめよう」という気構えかも?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る