ゲストブック過去ログ:#238

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.238 大学行きたかった・・・ 投稿者:モーリス 投稿日:2002/11/21 21:29 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 20代中盤 宗教は必要ない人
社会人になって5年。
色々な会社を見てきていい所、悪い所が分かってきてはいるが、
その前にまず、大学には行きたかった。
弟は大学に通っていて、エホ証続けている。
私は高卒で、エホ証と縁を切りました(笑)
大学がだめなら、せめて短大に行きたかった。
もっと違う世界が見えてたかも知れない。友達も増えていたと
思う。
でももう後の祭り。行きたくてもお金がない・・・
短大進学を考えていた頃、「モーリスちゃんは開拓奉仕、
やらないの?いつハルマゲドンが来るのか、わからないのに
そんなことしてる時間はないでしょ。パートタイムの仕事は
結構いっぱいあるみたいだし、やってみたら。」
ある無責任姉妹の発言の圧力に負けて、開拓奉仕をした。
私がたとえ病気になって働けなくなったときに、貯金が全く
なかったとしても、彼女は気休め程度の援助しかしなかっただろう。
保障することが出来ない人間が、他人の人生にとやかく口出し
する権利なんかない、と、今の私なら確実に言っている。
フリーターとして、時間が自由になることが、唯一の楽しかった
ことだった。
再訪問は大嫌いだった。雑誌配っておしまいにして、再訪問は
時間をごまかして書いた。
一人で家を回っているときは、正直つらかった。
無責任姉妹は、「自分には無理」と、補助開拓者どまりだったのも私の恨みの種になっている。(めんどくさいからやりたくないのが真の動機なんだろう)
そこまで頑張って組織に貢献してても、彼ができたことで全て
今までの評価は帳消しになり、大喧嘩をして家を出た。
そこから彼と同棲中・・・と言うわけなんです。
何でもっと早くそうしなかったのか、ものすごく後悔しています。
伝道者どまりで組織を離れるのは、賢いと思う。
親から価値観を押し付けられて迷惑していることを、早く気づいて欲しい。
子供の気持ちを確認しないで子育てするのは、虐待だと思います。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る