ゲストブック過去ログ:#269

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.269 ぶつくさ、ぶつくさ 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/12/15 12:45      
階下のご夫婦にお子さんができた。さっきまでいろいろご主人と話していたが、にこにことしておられて幸せそうだった。バスケットの中ですやすや眠る赤ちゃんのかわいさといったら!
ぼくも本当に自分の赤ちゃんを抱きたかった。このまま子どものいないままに一生を終えるとしたら、本当に心残りだ。
赤ちゃんを羨ましそうに見ていると、狂信的なタイプのJWオバハンは「子どもってたいへんなのよー、ひっきりなしに泣くし、時間が取られて...。こういう責任がないことって、特権よー」てなことしか言わない。JWはまったく無神経で思いやりがない、特に1世おばさん姉妹は。彼女らがこのように言うと、どういう訳かそれがのしかかる空気のようになるから、神の組織じゃなく、しょせんは人間の組織に過ぎないんだなーと思うのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る