ゲストブック過去ログ:#295

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.295 「著作権」で思い出した事でゆーじさんにお願い 投稿者:S.榊原 投稿日:2003/01/04 13:25      
こういう...わけないですよね。
著作物でなければ、書き込みを書き込み手の人に黙って勝手に以前、私が「夏休み」に書き込んだことが勝手にコピーされて、「陽のあた」のほうに二回掲示されました。その時は気味悪く思いました。当たり前ですよね、だれでもそう感じると思います。まー、相手にしないでしばらくようす見ていようとしてきましたが、最近しきぶさんの書き込みが、しきぶさんに無断で再掲されました。あれはあとで詫びが入って。結局事後承諾のかたちで収まりました。
ゆーじさんにお願いなんですが、本人の承諾なしにかってに書き込みをコピーしてよそに掲示するな、というような「ルール」を決めておいてもらえませんか。そんなこといちいち決めてたら、JWのように限りなく「掟」集を作成しなければならないはめにもなりかねませんが。
このような掲示板での書き込みのひとつひとつは著作物として認められないにしても、そういうことやられた本人は気持ち悪いです。そういうことをジョークでも実行した人がいれば以後アクセス禁止にするという警告してもらえませんか。
私はまだもうちょっとこういう世界を必要としている「壊れた」人間なもので、この環境を住みやすいように掃除してもらいたいなと思い、個人的に気に障ることだがけっこうパブリックな問題だとも思ったので、こう提案させてもらいました。
ちょっと考えておいてもらえれば幸いです。
申し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る