ゲストブック過去ログ:#313

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.313 ムチと俺 投稿者:太郎 投稿日:2003/01/16 08:30 現役2世兄弟 なんちゃって擁護派でーす 壊れた事はないです 知らない 30代 
いろいろ読ませてもらいました。
正直言って、マジ?ってかんじ・・・・
2世といえば確かに、ムチ。
自分もご多分に漏れずムチを受けてきました。
でも回数は多くて10回、道具もありましたが、靴べらかベルトでした。最後のムチは高校一年でしたか。素直にパンツ下ろしてました。
うちの家は男3人兄弟なんだけど、一番上の兄ちゃんは高校3年の時もムチされてました。2番目の兄ちゃんは中2でムチは終わったそうです。
しかし、3人ともムチが傷になっている感じではありません。
両親とも俺は好きだし、悪いことしたんだから叱られて当然だと思っています。もちろん、ムチじゃなくて違う罰があるだろ?とか思う方もいるでしょうが、うちはムチだったんだからそれでいいと思っています。
それで、自分なりに思うのが、ムチが傷になっているひとや親を憎むまでになっている人は、JWの教えをきちんと当てはめていない人か親がもともとおかしい人でしょう。
100回とかグリンチ?とかで叩くって常軌を逸してるでしょう。
最近の幼児虐待のニュースで出てくる親と一緒でしょう。
たまたまJWに入ってたから宗教のせいにしてるけど、
もともとそういう出来てない親なんだと思う。
仮に仏教の人が虐待者になってたら、仏教のせいにするの?

たしかに、司会者や長老や集会でムチの必要性は言われたと思います。でも、そんなに無茶することなんか絶対に言ってないし、
言ってたらおかしいと思わないといけない。
それを真に受けてるんだったら、あなたの親は本当に頭がおかしい人だと思うよ。JWしてなくても、結局虐待みたいなことになってるはず。
外国ではお尻を叩くことは普通に思われている。韓国では法律で
高校生のまでお尻を叩くことが許されている。
日本はそういう文化がないからお尻叩きが悪いように思われているが。悪いことしても叱らない親のほうがよっぽど恐ろしい!
日本の社会が今の若者の悪さをはっきりと証明してるよね。

本当にJWの教えをきちっと当てはめている家は家庭も確かに平和だし、親も尊敬されるし、少なくとも悪くはない。
自分たちの家庭の問題をJWのせいにするのはお門違い、
やめたから、やってなかったらといって問題は変わらないと思う。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る