ゲストブック過去ログ:#319

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.319 脱退とその後 投稿者:元2世 投稿日:2003/01/26 17:34 元2世兄弟 断絶でーす 部外者です B型 10代後半 神はいない無信仰な人
元です、元。今はやっていません、JW。

現在自分は19歳で、大体高校1年生位までやっていましたが、その時からふと思うことを思うようになったので、JWを止めました。

JWに通っている時(大体3歳頃)から自分はTVゲームが大好きでした。子供の頃親に1日1時間までという今では守る筈も無いような約束事を守りきれず、よく「ムチ」されました。
自分のしたい事をすると大概怒られ、自分のしたいと思わない宣教活動やら奉仕活動。友達との遊ぶ時間を削っての研究や集会への参加。クリスマスや誕生パーティーへの参加は禁止など、今思うと息が詰まります。
JWには多くの禁止事項があります。
上にも書いた何かの祭りごとへの参加禁止。暴力禁止などから出てくる遊戯事項が自然と縛られる事。後は皆さん知っての通りの輸血禁止の掟。

逝けって言うのか、俺らに?ふざけんな。

今の正直な意見です。
献身的な兄弟姉妹の方々にはご無礼承知で言います(書きます)が、逝きたいならどうぞ逝って下さい。私は居て居ないも同然のカミサマを信じて命を粗末にするよりかは、自分が歩みたいと思う道を歩みます。そして人生を全うして全てを終えます。ハルマゲドンが来ても、それは自然災害だということで自分は片付けます。逝ってしまうとしてもそれは仕方の無い事です。だって自然には逆らえないんだもの。

今宗教も何もあったモンではない生き方をしていますが、満足しています。自分が歩きたいと思う道を歩いていますから。エホバというカミサマが敷いたレールの上を歩く人生よりかはずっと充実していると思います、自分にとってはね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る