ゲストブック過去ログ:#325

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.325 国際大会か・・・ 投稿者:ジョー 投稿日:2003/01/30 10:55      
今年は日本で国際大会やるんですね。
もう10年以上前に国際大会に出席したことを思い出します。
あの頃から、やたらと参加費用が高額だったのだけど、今でもそうなのかな。他の国から日本に来るとどうなのかな。
今考えると、あの一人ずつの支払額の中の数%は、巡回監督やベテ奉の夫妻たちの費用になってたのかも。高すぎるもん。
いろんなJWを見る機会になりました。いいところも、イヤ〜なところも。2世とか若いとかにかかわらず、常識のない人がたくさんいて、彼らと同じに見られていると思って、ちょっと恥ずかしかったなあ。
代理店は某有名旅行会社が担当していて、ツアコンだけが一般の人達。
巡回監督やベテ長といった役付きの人、特開や正規開拓者、その家族の子供達ばかりで、ヒラの伝道者は私だけだったので、疎外感がありました。(そういえば、ヒラなのに何故許可されたのかな?)
フルタイムで「世」の中で仕事をしていた私だけが、ツアコンの人も話やすかったみたいで、「お仲間とはちょっと違うんですね」と言われたのを思い出します。
今回、他国の現役JWを見るチャンスではありますね。昔とどうなのか、今年はこっそり1日くらい覗いてみようかなあ。
>ララミーさん、情報ありがとうございます(プチレスお許しください)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る