ゲストブック過去ログ:#331

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.331 辛い・・・ 投稿者:史緒 投稿日:2003/02/01 15:33 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 今、どん底です 3種混合型  宗教はもうこりごりな人
今日は何故こんなに辛くて苦しいんだろう・・・。

現役の頃も苦しかった。それは良心の呵責に苦しむような、心が引き裂かれる感じの痛み方だったように思う。

しかし、今の辛さは、、自分がまるで無価値な存在になってしまったのを嘆くかのような痛み方。
もしも、現役の時の痛みが、ズキーーーーーーン!という痛みだとすれば、
今のは、ドシンとした痛み。
痛い心をどうすれば癒す事ができるんだろうか。これを鬱病と呼ぶのだろうか。それとも、脱塔する段階で誰もが経験するという”壊れ”なのだろうか・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る