ゲストブック過去ログ:#354

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.354 紹介 投稿者:栗かの子 投稿日:2003/02/14 22:55 現役2世姉妹 なんちゃって現役でーす 少し壊れてる   
現役でここに書き込みをしている以上、少し自己紹介をしておいたほうがいいかな、と思いまして。

去年のとある季節、日ごろの個人研究の怠慢を反省し、もう一度預言について調べてみようと思いました。
それなら苦手で全然覚えていなかった世界史を調べ、預言に関連した年には何が起こっていたのか調べようと思ったのです。
まず西暦前607年。
これを最初に調べて〜、と思ってネットの歴史年表などを見たら、「違うじゃん!」と気付き、JWICにたどり着いたわけです。

もともと神を愛してバプテスマを受けたわけではなく、かなりの年になってそろそろ決めないといけないのだろう、という時に
「人間は創造物なのだから作られた神に従わないといけない。
これは好むと好まざると、やらないといけない事なのだ。」
と思ったわけです。
その時は神がこの組織を用いているのだから、しょうがない(?)という感じで、ここを用いてないかもという考えは浮かんでこなかったですね。

しかし、今は特別な状況にいてすぐに止めることはできません。
そのうちころあいを見計らって、そうしたいと思ってます。

でも一つだけJWであってよかった事があります。
主人と出会えた事です。
私も彼もJW的な結婚相手の評価はしなかったので、私がネットでこんな事が書いてあるんだよ、と自然にいえるのです。
JW同士で結婚していて片方が矛盾に気付くと離婚話にも発展しかねないようですが、それはないので本当に良かったです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る