ゲストブック過去ログ:#356

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.356 初カキコ 投稿者:ゆう 投稿日:2003/02/18 00:08 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 ないしょ 20代前半 神はいない無信仰な人
始めまして☆ 「脱北者」です。排斥されたわけではありませんが、この20年、集会に出席はしてても全く信じていなかったので。会衆に残った父はどうやら長老を下ろされたらしい。でも会衆のみんなは私や私の家族に賛同しているらしい。この会衆つぶれるんじゃないか??みんな付き合いで集会に出席してる気がする。お互いの存在確認しあってるって感じで。我が家が消えたら、みんなつまらなくなって行かなくなると思う。ただでさえ教えは100%間違ってるし、世界平和唱えてるくせに、かなり排他的なうえ許容範囲狭いし、みんな「自分間違ってない!!」って言い聞かせてるだけ。それはもちろん、ホントに信じてる人もいるだろうし、彼らは彼らなりに幸せなんだろうと思うけれども・・・。 私は早めにやめてよかった!今はとっても幸せです♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る