ゲストブック過去ログ:#375

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.375 はじめまして 投稿者:tbird 投稿日:2003/03/08 22:55 どっちだろ?    部外者です A型 30代前半 宗教がないと寂しい人
みなさんはじめまして、tbirdと申します。
ヤマギシ会の元会員です。(村人とは違って参画していません)

ゆーじさんのサイトは昨年のJDCC#3公開講座で
初めて知り、それ以来ほぼ毎日のぞいています。

あの日のゆーじさんは輝いていたなあ……。

最近、JWの兄弟が訪問しています。
皆さんのお知恵を借りることもあろうかと思います。
そのときはよろしくお願いします。


はじめまして、さふらんさんへ;

>それにしても、本当にヤマギシ会って、その後どうなったのか、
>元会員達はどのように今を生きているのでしょうかね?
>何故か、気になります。どなたかご存じありませんか?

リストラして、細々とですがまだやってますよ。
裁判もいくつか継続しています。

裁判関連は
ヤマギシを考える全国ネットワーク/いづみ
http://www.lcv.ne.jp/~shtakeda/
および
ヤマギシ裁判と関連資料
http://hb8.seikyou.ne.jp/home/e-wata/
が充実していると思います。

元村人CHIAKIさんのサイト
無我執ドットコム
http://www.mugashu.com/home.html
のコラムが心情的には参考になるでしょう。

いわゆる「元幹部」のサイト
研鑽会のホームページ
http://ken3kai.hp.infoseek.co.jp/
「ヤマギシ用語」がちりばめられています(苦笑)。

まあ、とりあえず、みんな何とか現実に戻って暮らしているようです。
心の傷とか、怒りとか、罪悪感とか、みんな多かれ少なかれ持って
生きていくしかないようです。

ここ数日「草刈裁判」が話題になっていましたが、あまり
ヤマギシ関連ではそういう「保護・説得」「拉致・監禁」は
聞かなかったような。
ソフトランディングですむならそれに越したことはないでしょうね…。

「保護・説得」「拉致・監禁」で心の傷を負った人のケアについては
まだまだ取り上げられていないようですね。
それが気がかりです。


ゆーじさんへ;
>2003/03/14
>表紙に検索サービス"Google"を追加

まだ3月8日ですが…。もしかするとホワイトデーかなんかでしょうか?
いいなあ、愛妻がいる人は。
それと「ブラックホーク・ダウン」についてそのうちまたメールします。
では。


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る