ゲストブック過去ログ:#389

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.389 ものみの塔の公式レターの嘘 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/24 14:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
【ものみの塔の戦争協力】ですが、アメリカのイラク攻撃開始までに公開予定
だったので(結局1日おくれでしたが)誤字脱字チェックより翻訳公開最優先で
公開しましたので、公開後に誤字脱字チェックをしていたんですが、

目覚め太さんがぶたの掲示板に書いた、「2612 貪欲な奴隷」 がヒントになって
再チェックしたところ、ものみの塔の公式レターの中にある重大な嘘が見つかり
ました。なので下記のように補足説明を追加しました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ものみの塔の公式レターの内容の補足説明

公式レターより引用
>何年か前に個人的な取り決めがなされて(詳細は私たちにもわかりません)、
>投機的事業から得られるあらゆる利益配分を、ものみの塔協会の世界的な
>業への寄付として贈与されることになったというのが事実です。

一段目の説明は嘘です。
16年前に、組織的な取り決めにより、動産(株式)の寄付を信者に求めていました。http://www.d2.dion.ne.jp/~majinn/138.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
その他にも修正&追加した部分がありますので、もしプリントアウトした人が
いたなら再度プリントアウトをお願いします。

通常は原稿が出来てから1週間は塩漬けして詳細にチェックするんですが、
今回は翻訳公開最優先でしたので修正が必要でした。お騒がせします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る