ゲストブック過去ログ:#393

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.393 はじめまして 投稿者:むかし1世でした 投稿日:2003/03/29 02:23 元1世研究生 ♂ 断絶でーす ちょっと壊れてる AB型 30代後半 宗教がなくても平気な人
 初めまして。

むかし中学生の時に興味がわき研究生になり大学でやめた者です。バプテスマはとうとう受けず(実は自分がゲイであったため)、やめてしまいました。

やめたきっかけは、親の反対で集会に行かなくなり、毎週長老夫妻が訪問してくれたんですけど行かないうちに少し冷静になって大学でもやりたいことがあって、そんなこんなで心境に変化がありました。
 決定的なのは長老夫妻が「じゃあ、◯◯さんは大学で何を勉強したいのですか」と聞かれたので「書道です」(当時プロになることを夢見ていましたから)ときっぱり。「そうですか」と言って帰って行かれました。
 それから翌週から訪問されることはなくなりました。そのとき思ったのは「なんだ、この人たちの信仰ってその程度のものだったのか」ということでした。なんか正体を見てしまったって感じです。
 今は家が臨済宗(一休さんの宗派)で行った大学も臨済宗ということもあって仏教に興味があります。宗旨は「ありのままに生きよ」ですから僕にぴったりという感じです。

今考えると伝道には参加しておいた方が良かったかなと思うこと。だって会社の飛び込み営業に役立つじゃないですか!(笑)

それからレイモンド・フランズ氏の本にすごく興味がわきました。できれば出版社などアップしていただければ良かったんですが。

ではまた。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る