ゲストブック過去ログ:#396

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.396 思うこと 投稿者:黒ゴマ 投稿日:2003/04/06 11:56 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた   宗教はもうこりごりな人
どん底まで行った。
壊れまくった。
エホ証の中でのうのうと生き延びている人には本当の暖かさがなかった。
親の七光りで人を裁く若い2世たち。世の人も真っ青のエリート主義。
一般常識が全く通じない。
真面目で誠実な2世たちは苦しみながら離れていった。
または苦悩の中親のためにととどまっている。
一部の要領のいい、ジコチューな人は何も感じずに平気で人を裁き、人の心を打ち砕く。
いい人、誠実な人が軽んじられる。開拓をしないと人間扱いされない。

苦しんだ。
一度壊れて私はまた立ち上がった。
これからは自分のために楽しく生きていく。
組織に殺された人が何人いる事か。悔しい。
そんなことは絶対に公表しないんだ。この組織は。

バプテスマを受けないと、1世には組織の本当のところって分からないね。研究生はたとえ伝道者まで「進歩」していても分からない。
受けたことは後悔してるが、そうしないといつまでも人生縛られていたかもしれない。だったら、受けて、組織の本当を見たことはいいきっかけになったのかな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る