ゲストブック過去ログ:#397

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.397 レスじゃないよ 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/04/06 17:06      
私もエホ証組織に関って分かったことがあります。
1)人間は基本的に利己的である。
2)モノを言うのは正義や優しさや人間の成熟度などではなく、力である。権力である。
3)成功したいなら、寄らば大樹の木という主義を貫くべし。ただし才能があるなら別だが。普通は才能だけで成功できるなんて中々ない。
4)人間らしく生きたいなら、エリート集団の支配力の強い組織から離れるべし。そこそこの収入でも、型にはめられずに生きられるのはたいへん幸福である-これがエホ証人生で学んだ一番大きな教訓だった。

生き方はいくらでもおまっせー!
必要なのは霊的な自覚じゃなく、思い切りだけですわー!
ピョーンと跳んでみなはれー!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る